無計画

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

はじめましてꪔ̤̮

 

最初の投稿、ということで軽く自己紹介から始めさせて頂きますね!

 

わたし

関西在住 / 21歳 / 大学生

1口目のハイボールと平日昼間の微睡みが至福の時間

 

(、、自己紹介ってなにを言えばいいんだ?)

という感じで 

ごく平凡なわたしです。

 

これからブログを続けていく中で自分のことも、もっと発信できたらいいなと思います。

これからどうぞ宜しくお願いします(ぺこり)

 

多少寄り道をしてしまいましたが、

早速お題について考えていこうと思います ◎

 

"どうしてブログをはじめようと思ったのか"

そう自問自答して、

ぼんやりと浮かんできた答えがふたつ。

 

まず、

外出自粛で人との交流欲求が満たされないから。

(1人で過ごす時間もすきだけど、だれかと心通わせ合う時間はもっと好きだ)

 

ふたつめに、

単なる好奇心。就職及び将来のことを考えていく中で、文章を人に読んでもらうことに憧れたから。

(仕事にする覚悟はまだないけれど、無料ブログに綴ることなら私にでも出来そうだ。)

 

と云った所であって、つまり、大したきっかけなんてものはないんです。

 

故に、ブログ作成のノウハウも何一つ学んでいない状態で記しているこの文章。きっと見苦しい事この上ないだろうな、と思います。

 

でも、始めた日の記録として、このブログを書き残しておきます。

数年後、この稚拙な文章を読み返して恥ずかしさに悶え、ベッドの上でのたうち回る

―――  そんな愛おしい未来を想像して。

 

では、また

 

2020/04/05